2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦えない中年男

今日は風邪でしんどい一日だった。マスクして朝は薬飲んだけど、だるいし腰いたいし、頭がぼーっとして仕事もはかどらない。一日休めばかなり楽になるんだろうが、今の状況は休めない。ツライ管理職なのです。
手当ての付かない残業をやってどうにか帰宅。とりあえずほっとしてます。今日と明日がピークかな?

熱はないようだけど、こんな軽い風邪くらいでダウン寸前になるとは情けない。体はなんとか持ちこたえても気力が続きません。こんなところにも年齢を感じてしまいます。40歳を過ぎると回復も遅いようで、調子悪くなってきたのは土曜日だからもうまる4日。

今朝売り上げの会議に出席して、仕入れ金額が多くて利益がない。締めが月末だから今週は、9時でも10時でも残業かけて納期遅れてる分を全部出荷しろとのたまう社長。俺といえば、マスクはしていたものの、鼻水が垂れるのと咳を我慢するのに必死。早く終わってほしい時に限って長い。結局1時間半。幹部連中も入れて約10人。こんなだから売り上げが上がらないことに気付いてないバカ連中だよ。

そうそう、ウチの会社は月曜日の朝礼も長い。平均で30分。女子社員が気分悪くなって表に1人、2人と出て行っても延々と「売り上げが足りない」、「始業のベルが鳴る前に仕事を始めろ!」と力説する工場長。しゃべってる方は結構平気なんだよな。でも直立不動で聞いてる方は足が痛くなるし、オレだってたまに意識が遠くなってヤバいときもある。早く仕事はじめてほしかったら朝礼をさっさと終わらせろと言いたくなる。
朝礼が終わる頃にはみんな疲れきっている。ちなみにウチの会社は月曜の欠勤率と遅刻率が異様に高い。

こんな中年男の愚痴を書いたところで誰も読んでいないことはわかっている。だけど中年男は戦っているということを知って頂きたい。会社はツライのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク