2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iqosを使い続けて感じたこと

歯が…
歯がね、ツルツルなんですよ。

以前のブログ記事でも書いたけど、歯周病で左右の奥歯2本。計4本を失ってます。これ以上歯を抜かれたらお肉が食べれなくなる。
だから毎日入浴時に湯船に浸かりながら歯間ブラシで念入りに歯を掃除してます。終わったら電動歯ブラシで歯磨きしてます。

ベロで歯の裏表を触って見ると、ツルツルしてるんです。

紙タバコを吸ってた時は、歯医者での定期的なスケーリングを終えてしばらくすると歯が黒ずんでいたんです。

半年に1度から3ヶ月に1度になったスケーリングの時に歯磨き粉をつけて歯の表面をブラッシングしてもらうから、その時だけはツルツル。
だけど1ヶ月もするとタバコのヤニで黒ずみができてくるし、歯の裏もザラザラしていたんです。

それが今はずっとツルツルです。
もちろん毎日丁寧に歯磨きしているからなんだろうけど、ヤニが付着しないことがこんなにも差が出るんだと知りました。

iqos効果、スゴイです。
ヒートスティックはスムースレギュラーを好んで吸ってます。
タバコを美味しく感じます。
甘いニコチン?の香りを味わってます。

歯が黒くならない。
ヤニで汚れない。
つまりは虫歯にもなりにくいし、歯周病の進行も噛みタバコを吸っていた時に比べると遅いはずです。

iqosの本体は12,000円くらいしたので高いと感じましたが、その恩恵は価格以上のものだと感じています。
加熱式電子タバコの中でも1、2を争う人気のiqos。
自信をもってオススメできます。

iqos 新味 ミント

iqos 新味 ミント

iqos(アイコス)の新味、ミントを試してみました。
はじめの一服で、そのあまりの美味しさにびっくり!
本物のタバコ感覚に近くて気に入っていた「スムースレギュラー」よりも良い感じ。
なにより喉の爽快感!

メンソール系のタバコは過去に何種類か試したことはあるのですが、爽快感もあるけどニコチンが強くてどうも好きになれませんでした。
が、新味ミントはけっこういけます。

ただ、今日1日吸ってみて、やはり普通のタバコ味が吸いたくなってくるのです。
ミントとスムースレギュラーの2つ持ちで、その時の気分で交互に吸い分けるのが良さそうです。



そうそう、自分はiqosのホワイトを購入したのですが、ネイビーにしておけば良かったと後悔しています。


iqos スムースレギュラー(SMOOTH REGULAR)レビュー

電子タバコ iqos に新しい味(ヒートスティック)が登場しました。
iqos スムースレギュラー

スムースレギュラー(SMOOTH REGULAR)です。さっそく吸ってみました。
そして一服した瞬間、これはいいっ!って感じました。

私はメンソール系は吸わないので、iqosでのヒートスティックの選択肢は、
レギュラー、バランスドレギュラー、そして今回新登場したスムースレギュラーとなります。

バランスドレギュラーは、独特な匂いがあり、うちの嫁さんも臭いと不評。
だからレギュラーを吸っていました。
タバコの味を堪能できて満足していましたが、もう少し味が薄くなればなぁ、とは思って吸ってました。

そして今回新発売のスムースレギュラー。
まさに希望通りの味でした。

紙タバコに例えると、キャスターに似た吸い味です。
素直なタバコ感が味わえ、電子タバコ独特の癖がありません。

iqosに代表される電子タバコの独特な匂い(味わい)が苦手な人にもオススメです。

iqosのヒートスティックは、これからも種類が増えてくると思います。
私は今回新発売のスムースレギュラーが合っていますので、これにしますが、まだまだiqosになじめない人も一度吸ってみてはいかがでしょうか!

iqos メリット デメリット

電子タバコのiqos。
はじめは物足りなさもあったけど、慣れたらマジで美味い!

流量が普通のタバコよりも少ないので、1回吸うのに2回フグフグしたりしてたけど、今は普通に吸引してます。

タールとかの有害物質が少ないから健康に良い、いや、悪くない。
基本、喫煙はヤメた方がいいのは承知の上。
毎日味わって吸ってます。

そこで電子タバコ iqos のメリット、デメリットを書いてみます。
メリット
①タールなどの有害物質が少ない
肺気腫にならない 歯が黄色くならない
②本来のタバコの味が楽しめる
おススメのヒートスティックはレギュラー。おいしいタバコが味わえます。
③臭いがしない
部屋は臭くならないし、洋服にも臭いはつきません。

デメリット
①本体が高い
 値段が高すぎ

 コンビニはどこも売り切れだしね。アマゾンなら多少は安く買えますが…

②連続で吸うことができない
 1本吸ったら充電しなきゃならないし、ヒートスティック挿した後も加熱するまで20秒かかります。
③20本で460円は高い
 紙タバコよりも20円高い

まぁ、基本はメインでiqos吸って、3日に1本だけ紙タバコを吸う。
こんな感じでiqosを楽しんでます。

iqos 肺気腫にならない新型タバコ

電子タバコの iqos を吸い始めて数週間。
マジウマで、もう普通のタバコには戻れない。
前の記事でも書いたけど、はじめてタバコの旨さを知ったのかもしれません。

でもタバコを吸い続けることでの肺気腫が心配です。
実はもう少し進行していて、タンはつねにからんでいるし、風邪ひくとセキが長引いてしまいます。
でも禁煙できないのは、完全なニコチン中毒なんですね。


iqosのサイトには、有害物質が90%以上カットされていると書かれていますが、実際はどうなんでしょう?

iqosを吸ったあとの吸がら


上の写真は、左から、メビウスモード6mm、iqosのバランスドレギュラー、iqosのレギュラーです。
よく見てもらいたいのはフィルター部分。
紙タバコのメビウスモードは茶色に変色しています。
汚いですよね。

対してiqosはほんのり色づく程度。
この差はヤニの差なんでしょう。

つまり、今まで、こんなに汚い空気を肺に入れていたんですね。
そりゃぁ、肺気腫にもなるし歯だって黄色くなるわけです。


今の若い人たちがうらやましいです。
iqosが完全に無害とは思いませんが、身体への害は普通のタバコと比べて1/10程度。
これなら30年、40年吸い続けても肺気腫にはならないのではないでしょうか?








最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク