2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四十肩 ついに改善!

うーん、7月から悩まされていた四十肩。もうすぐ五十肩になるのか(汗)
12月に入ってからはほぼ痛みもなくなってきた。肩を意識しないで服も着れるし、痛い方の左肩を下にして寝ることもできるようになった。

やっぱり自然に治るまで半年かかってしまった。

まだ肩を回すとコキコキ鳴るけど前のような痛みはない。痛みが無い今の時期に肩を動かすようにして再発を防ごうと思う。

本当に50歳間近となると身体のあちこちにガタがくる。
いつまでも若くありたい!と思っても、身体はしっかりと年齢についてくる。

こうやってあちこちにガタが来て、いずれ死んでいくんだろうな。俺の人生ももう残すところあとわずかなのかもしれないな。

まだ治らない四十肩

もうかれこれ4ヶ月。未だに治らない四十肩。
腕はだいぶ上がるようにはなったんだけど、まだ痛いし、いつ回してもコキコキ鳴るんだよ。
ネットで調べたら、コキコキ慣らさない方がいいって書いてあるんだけど、肩を回さないと固まってくるような気がするし、コキコキやると気持ちいいんだよな。

半年もすれば自然に治るって書いてるところが多いけど、本当なんだろうか?
コレっていう治療法が無いんだから、そんなネット上の情報を信じるしかないんだよ。

まったく歳はとりたくないもんだな…

治ってねぇ~ 四十肩

昨日の夜にはほとんど痛みもなくなってたし、肩もあがるようになっていた。

なのに…

今朝はまた肩の痛みで目が覚めた。やっぱり元に戻ってしまった。寝返りうつのも肩の痛みに注意しながらやらないと激痛がはしる。せっかく治ったと思ったのにな。

ってことで昨日の記事は訂正です。痛みがなくなるのは一瞬のこと。いや、数時間ってところかな?

やっぱりこの肩の痛みとは長く付き合っていくしかないんだろうな。つらい…

四十肩 五十肩 とっておきの治し方

毎朝肩の痛みで目が覚める。洋服を着るにも痛い。風呂で身体を洗うのにも苦労している。いつか自然に治るものだと思って、痛くない範囲で肩をぐるぐる回してるけど、一向に痛みは取れない。

で、今日の仕事が終わってからなんだけど、会社のカギはオレが締める。今日は一番最後だったんだ。
左右にスライドする扉にカギをかけるんだけど、自分が外に出てから左手でドアを閉める。後ろ手で閉めたんだけど、その瞬間に左腕にピタッとなにかがくっついた!

クモとかゴキブリが出る会社だから、壁からゴキブリでも落ちてきたのか…、反射的に左腕を背中側に思いっきり振り払ってしまった(汗)

激痛…

しまったぁ、四十肩のことなんて忘れてたよ…
40年以上生きてきて、これほどの激痛ははじめての経験だ。
まさに悶絶…

その場にうずくまり動けない。痛いという感覚を通り越している。これは四十肩を経験した人にしかわからない痛みだろうな。
そして次第に腕の感覚までなくなっていく。左手も動かなかったな。

オレ一人しかいないから安心してしばらくうずくまってたよ。いや、誰かいたとしても体裁を考える余裕なかったろうな。



3分たったか、5分たったか… しばらくすると痛みもやわらいできたので更衣室へ向かう。作業着から着替えるんだけど、左手が思うように動かない。力も入らない。そこでもしばらく左肩をおさえてじっと痛みが引くのを待つ。

そしてかなり痛みが引いてきたので着替えることにした。
へっ? あれ?
いつもの四十肩の痛みが無い? 肩もいつもよりも上がる… これって?

そして帰宅し風呂に入ってパジャマに着替える。
やっぱり痛みがいつもの1/5程度になってないか? 右のわきの下を左手で洗えなかったんだけど、今日は洗えたし…

そして今こうしてブログを書いているんだけど、激痛から約1時間半。四十肩の痛みがかなり少なくなってる。
て言うか、肩が上がるし!

どうなってんだろ?
四十肩が一瞬で治ってしまったのか?

これって治療法に結びつかないものだろうか。痛い方の肩を背中側に思いっきり振る。その激痛の後には四十肩が治ってしまう…
もっとも明日の朝になったら、やっぱりまた痛くなってるのかもしれないけど、今のところは大丈夫。ウソのように痛みはひいているし、肩も上がる。
こんなことってあるんだな(汗)

四十肩 悪化

朝起きると肩が固まってる… そして痛い。四十肩の左肩をどうおいても痛い。その痛みで目が覚める。

うつぶせになって左を向くと多少は楽なので、その姿勢で寝るようにはしてるけど、やはり寝返りも打ちたい。

ネットで検索すると、いずれ治るって書いてあるけど、なんだかひどくなってるような気がする。病院行くっていってもどこに行っていいものかわからない。下手な整骨院とかはいきたくないし、針とかもあまり信用できない。

腕が上に上がらないから仕事にも支障が出るようになってきた。当然後ろにも回らない。洋服を着るのも痛い。マジで困ったもんだ。

少しずつ動かして肩の癒着だけは避けようと思っている。痛くないぎりぎりのところで肩を回している。早く痛みが無くなって欲しいところだ。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク