2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ころころ歯ブラシの購入を検討中

いっこうに良くならない歯周病。
歯周ポケットは検査のたびに深くなっていきます。

すでに歯周病で歯を4本失ってます。
このまま1年に1本ずつ抜かれたとしたら、あと20年持ちません。

それより前に、奥歯が無くなったら硬いものや肉を食べることができなくなってしまいます。
ここ10年、虫歯で歯を抜くことは無かったのですが、歯周病で2年間で4本も歯を失うとは思ってもみませんでした。

また、歯周病の悪化にともない、歯茎もどんどん下がっていきます。
歯ブラシのブラッシングで歯茎もマッサージしているのですが、やはり普通の歯ブラシでは限界があります。

そこでネットで歯周病予防の歯茎マッサージの方法を検索している時に見つけたのが「ころころ歯ブラシ」です。

アマゾンとか楽天の口コミを見ても、けっこう効果があるようなことが書かれています。
もちろん毎日やらないと効果は期待できないでしょうが、入浴中に歯茎マッサージを行うつもりなので、毎日5分はできそうです。

丸い刃先を歯茎に軽く当ててコロコロと転がすだけで良いそうなので、簡単です。
値段は2,300円と普通の歯ブラシよりも高いのですが、これで歯を抜くことが回避できれば安いもんです。

歯周ポケットが深いところを集中的に狙ってマッサージして、効果があれば継続して続けようと思います。

ころころ歯ブラシの詳しい説明はこちらから

サプリメントを選ぶ

初めてサプリメントを服用したのは7,8年前。
ビタミン系のサプリメントが基本で乳酸菌、亜鉛サプリも一時期飲んでいました。

食事だけではどうしても不足する栄養素やミネラルを補給するためです。

50歳を過ぎ、さすがに翌日に疲れが残るようにやってきたのを実感しています。
そこで、滋養強壮系のサプリメントを飲もうかと考えているのです。

まだ購入はしていませんが、今検討しているサプリメントは2つ。
1つはチョリチョリロンロンです。
みなさん、チョリチョリロンロンっているサプリメント知ってます。
実はAV男優のしみけんさんがプロデュースした男性用のオールインワンサプリメントなんです。

オールインワンサプリだから複数のサプリメントを飲む手間が省けます。
アルギニンやマカが配合されているので、疲労回復が期待できますよね。
1日3錠から5錠程度の服用で計算すると値段も手頃になるので、現在の第一候補です。

そしてもう1つは、ファンケルの年代別サプリメントです。
基本的に私はずっとファンケル派なんです。
コンビニで買う時もどうしても飲みなれているファンケル製品になってしまいます。

年代別に配合されている成分が異なるのが「年代別サプリメント」なのですが、これの40代男性用がいいかなと考えてます。
マカと亜鉛が配合されているからです。

こちらはネットでの購入できるし、なによりコンビニやドラッグストアで購入できるという利点があります。
また、チョリチョリロンロンよりも安く購入できます。

50代になって食生活には気を使ってはいるのですが、ミネラルや栄養素をまんべんなく摂取することは難しいですよね。
かといって、まだまだリタイヤする年齢でもないし…
サプリメントで不足した栄養素を補給して、あと10年くらいは頑張れる身体を維持しないといけません。

上記の2つのサプリメント。
両方を摂取するのはさすがに危ないような気がするので、どちらかに決めるつもりです。
たぶんチョリチョリロンロンになるのかな?という気はしています。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク