2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪がひどくなってきた?

とりあえず会社には行きました。休める状態じゃないんで。
くしゃみと咳が出ます。熱はないようです。

無難になんとか仕事を終えましたが、今日は徒歩ではなくバイクに乗って帰ってきました。
バイクだと寒いんですが、歩きで帰って汗びっしょりになるよりはいいかなと思いまして。けっこう身体冷えるんですよね。

これから風呂入って今日は早めに寝るようにします、たぶん。
私はよっぽどのことが無い限り風呂に入ります。風邪ひいたときは風呂に入ったほうがいいというのを以前テレビでみたような気がします。湯冷めしないように注意してさっと体を温めてきます。

私の風呂に入る目的は、実はもうひとつあって、湯船につかりながら歯磨きをするんです。歯ブラシと歯磨き粉と歯冠ブラシで口内を清潔にします。一番最初のブログでも書きましたが、歯周病でもあるのです。すでに奥歯を抜いてしまっています。これ以上歯が無くなると食べるのももちろんですが、口がまわらないのです。それに、さしすせそが息が抜けてしまってはっきりと発音できません。

今根っこが腐っていていつ抜かれてもおかしくない歯が1本あります。痛み出した時に抜かなければダメと言われたのですが、半年をすぎてもまだ抜かれていません。しかし歯茎がだいぶえぐれてきているので、もう何ヶ月ももたないと思っています。

歯周病は、歯茎がはれて痛くなってからではもう遅い病気です。一気に2本抜かれましたから。
毎日の歯磨きと定期的な診断を受けることで進行を遅らせましょう。私の歯周ポケットは6mmです。

あれ? 風邪とは違う話になってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク