2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去最高の血圧値

中学からの友人がいる。19で結婚をし、3人のパパ。そして離婚。
最近再婚し1人のパパ。そしてまた離婚。

こんなうらやましいような人生を送ってるヤツなのだが、高血圧で病院へ通っている。彼の父も40代で高血圧で死んでいる。まだ俺達は中学生だった。

そんな彼が遊びに来た。会うのは1ヶ月に1回くらいのペースだな。そしてまた血圧が上がってるらしいという話になる。そこでオレが血圧計を出してあげたんだ。
はじめはオレが測定して、110-70くらい。いたって正常。

次に彼。加圧する血圧計の数値がどんどん上がっていく・・・マジか? そして測定結果は220-120だっけな。下はあいまいだけど、上は220を越えていた。なんだこれ、計り間違いか?

そんなことをしてヤマダ電機に彼の買い物を付き合ってあげる。金型を作っているのだが、仕事が本当に無いらしい。このままだと会社が危ないと言っていた。厳しいのはどこも一緒だけど、小さな町工場の彼の会社は本当に危ないみたいだ。給料もカットされてるし、休日出勤手当ても出ないらしい。
その代わりに仕事が無い時は休みにしている。あるときに一気にやって仕事を終わらせて、無い時は完全に稼動をストップさせるという考えだ。

今どこの会社も似たり寄ったりだろう。彼の血圧は上がっても、景気が右肩上がりになることはあるのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク