2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦茶ってうまいんだな

安かったからなのか、ヨメが「金の麦茶」を買ってきた。ペットボトルで売ってるやつだ。味がついたもの飲んでもまたのどが渇くので、寝る前にはウーロン茶をコップ半分くらい飲んでいた。

そして昨日から麦茶に変わった。
これ、アサヒの金の麦茶ってうまいなぁ。麦の味がする。

そういえばオレが子供の頃はウーロン茶ってなかったな。いや、あったのかもしれないけど、我が家にはなかった。いつもお袋が麦茶のパックを沸かしていた。昔は水出しじゃなくて、水と一緒に火にかけて沸騰させるんだよな。暑い夏によくやってくれたな、ウチのお袋は。

そして少し砂糖を入れて飲んでいた。そんなことを思い出したよ。
もちろん40過ぎが今は麦茶に砂糖はいれないけどな。けど、あの香ばしい香りを思い出した。

いつからか麦茶を飲まなくなって、ウーロン茶に変わってたな。ペットボトルでウーロン茶が買えるようになったのかな?

ウーロン茶は水と同じで味が無いよな。たしかにさっぱりするんだけど、やっぱ日本人は、あの香ばしい麦茶だな。小学生の頃、土手走り回ってバッタ追いかけて、家に帰ってくると冷えた麦茶をお袋が出してくれるんだ。弟と一緒に飲んだっけな。

寝る前に金の麦茶を飲んで、子供の頃のことを思い出しちゃったよ。

テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク