2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断を受けることに

日付は未定。
会社の健康診断ではなく、今回受けるのは市で行っているもの。それでもレントゲンや心電図、血糖値や尿淡白などの検査がある。費用は1400円だっけかな?

今気になっているのは血糖値と尿淡白なんだ。
血糖値は周りの人間が糖尿の人が多く、いろいろと苦労してるのを見てるから。家族には糖尿はいないので大丈夫だろうけど。
尿淡白は2年くらい前の検診で指摘された。疲れていると出ることもあるってことで、2次検査はせずにそのまま。腎臓でしょ。もし悪くなったら人工透析… やっぱり検査しておいたほうがいいよな。

正直なところ健康診断はあまり好きじゃない。それは突然病気を宣言されるからだ。
自覚症状があって病院へ行った場合は予想もつくし、ある程度の覚悟もできている。知人、と言ってもかなり年上なんだが、病院行っていきなり余命3ヶ月を宣言された人がいた。喉頭がんだったそうだけど、既に手遅れで、宣言通りにほぼ3ヶ月で死んでしまった。

40代後半、50代、60代といろいろな病気のリスクが高くなる。いつまでも健康でいたいのはやまやまだけど、自分ではどうしようもないこともある。ならば早期発見が望ましい。

今回の検診では何も出ないことを期待している。果たしてどうなることやら?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク