2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に冬だ

ちょっと前まで暑くてクーラー入れてたのに、ここ数日は暖房が欲しいほどに寒い。急激な気温の変化に体調を崩した人も多いかもしれない。

オレは幸いなんともないが、急に気温が下がると、脳梗塞とか心筋梗塞が危ないらしいな。普段から血圧の高い人は要注意だ。

寒い・・・とは言っても、もうすぐ10月。寒くなってきて当然の季節だよな。早いところでは紅葉が始まってくる。オレが住む関東地方南部の紅葉は11月末だから、まだまだ先。縦に長い日本列島。季節も徐々に南下してくるんだろう。

もう血圧の心配をほどんどしていないオレだが、やはり中年。健康には注意している。

↑コレ。そう、ビール酵母。

はじめはマルチビタミンを飲んでいたんだけど、いろいろ調べるとビール酵母の方が多くのビタミンが入っていて体にいいようなので、毎日服用している。
---------------------------------------------------------
原 材 料
ビール酵母,ドロマイト,ショ糖エステル,サンゴカルシウム,ビタミンC,ビタミンE,ビタミンB12,ビタミンB6,ピロリン酸第二鉄,ビタミンB1,ビタミンB2

栄養成分表 30粒(6.6gあたり)
エネルギー 19.2kcal
たんぱく質 1.80g
脂質 0.34g
糖質 1.39g
食物繊維 1.70g
ナトリウム 1.57mg
ビタミンB1 11mg
ビタミンB2 6.6mg
ビタミンB6 16mg
ビタミンB12 24μg
ナイアシン 1.6mg
パントテン酸 0.1mg
葉酸 79μg
ビオチン 4.2μg
ビタミンC 100mg
ビタミンE 10mg
エルゴステロール 4.9mg
コリン 18mg
イノシトール 23mg
カルシウム 255mg
マグネシウム 129mg
亜鉛 5.1mg
鉄 4.7mg
マンガン 1.3mg
セレン 14μg
カリウム 95mg
クロム 8.6μg
リン 68mg
銅 20μg
総アミノ酸量 1672mg
バリン 99mg
ロイシン 129mg
イソロイシン 84mg
リジン 133mg
フェニルアラニン 76mg
チロシン 57mg
グリシン 87mg
アラニン 119mg
プロリン 78mg
セリン 96mg
メチオニン 29mg
スレオニン 93mg
トリプトファン 26mg
ヒスチジン 44mg
シスチン 22mg
アスパラギン+アスパラギン酸 178mg
グルタミン+グルタミン酸 227mg
アルギニン 95mg
β-グルカン 850mg
核酸(RNA) 121mg
--------------------------------------------------------

こんなにたくさん栄養素が入ってるんだぞ。これで1300円は絶対に安いよな。
1日に10錠~30錠服用するのが面倒なんだけど(笑) 味の抜けたビスケットみたいな味でけっしてオイシイものではない。オレはかまないで飲んでしまう。一気に飲むとノドにつかえるから、5錠ずつ。

毎日服用しているからか、疲れをあまり感じない。
縁の下の力持ちみたいな存在だけど、飲まないよりは飲んだほうが良いのは言うまでもない。

これから風邪やインフルエンザの季節がやってくる。少しでも抵抗力をつけておくためにも健康であることが一番だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク