2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水風呂に入ってクールダウン

今日は真夏並の暑さ。今ウォーキング兼ジョギングを終わりシャワーを浴びたところ。窓から入る風が心地よい。

スタートしたのは午後2時半。暑いんだけど風が強めなので極端な暑さは感じない。むしろ気持ちいいくらいだ。ここ最近はかなりさぼってるので、走ったり歩いたり。6割は歩きかな?
それでも汗はかく。でも川ごしの冷たい風で身体は冷えてくれる。こういう陽気は運動には最高だな。汗をかくのが気持ちいいんだもんな。

市役所の放送が光化学スモッグが出たことを言っていたけど、オレには関係ないか・・・

そして約5kのコースのラスト1kには中古車センターが並ぶ。実は今年の8月に車検がある。平成7年式の軽自動車。走るには走るが、ボディーはかなりガタがきている。良い中古があればと思い覗きながら帰ってきた。だから後半は歩き、というか止まっていた。まぁ、走るための運動じゃぁなく、汗をかくため、しいて言えば運動不足解消のためだから、走り続けることにこだわらない。

今日ジョギングをしていて、さすがに下がジャージだとつらくなってきた。短パン買わないとな。ジャージはさすがにムレる。真夏は無理があるよな。かっこう悪いし・・・
明日にでもショッピングセンターで買ってこよう。

あららっ、前置きが長くなったな。
ジョギング終わってシャワーつけたんだけど、ふと、昨日沸かした湯船に手を入れてみた。当然お湯ではないけど、冷たい水でもない。入れるのでは?
おそるおそる入ってみた・・・ 冷たいけど入れるな。プールみたいだ。
熱くなった身体が一気にクールダウンしていくのがわかる。これは気持ちいいなぁ。
でもあまり入っていると寒くなってきそうなので、そうそうに上がって熱いシャワーで汗を流した。ついでに身体と頭も洗ってしまった。今日もう風呂入る必要ないかも?

これからジョギングの後には水風呂がいいかもしれない!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク