2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110-70

今日も健康ありがとう!って感じの血圧測定結果。ヨメさん連れてショッピングモールをさんざん歩き回り、お昼ご飯を食べて帰宅。少し寝る。

さぁ~て、ジョギングの時間だ!ってことではりきってスタート。実は今日、帽子とウエストポーチを買ったんだ。帽子はもちろん日よけのため。そしてウエストポーチは携帯電話と財布入れだ。今までは携帯電話をジャージのポケットに入れていたのだが、落とすとまずいし、なにより邪魔だ。そして財布は邪魔になるので小銭をやはりジャージのポケットに入れていた。

ぼちぼち暑くなってきたので、小さめのペットボトルにアクエリアスでも入れて携帯したかったんだ。結局ポーチには入らなくて手ぶらでスタート。財布もあるし、途中で買えばいいやってことでね。
そして約1km程度走ったところでバテてきた。仕方なくここでジュースを買う。一気に飲まないで飲みながらのジョギングを続ける。手で持って走っていたんだけど、結構邪魔だな。

しかし今日は暑い。足が動かなくなってくる。身体はそんなに疲れていないんだけど、とにかく足が重くて仕方が無い。今日はいつもの約5kmのコースはあきらめて途中で左折してアパートへ向かう。これでも3kmは走ったはず。いや、実際には疲れて1kmは歩いているだろう。なんで今日は足がこんなに重いのか? 午前中に買い物付き合って歩いたからか?

帰宅後は腹筋70回をやってシャワーを浴びた。いつもは顔を洗ってタオルで身体を拭く程度だけど、今日はさすがにダメだ。走って汗かいたあとのシャワーは最高だな!
明日はなんとか走りきるつもりだけど天気が怪しい。雨降ったらどうしよう?

今日、ショッピングモールへ行った時にフィットネスクラブを覗いてみた。固定の自転車椅子みたいのでみんな表に向かって並ばされ必死にこいでいた。金ある人はこういうところへ来るんだな。オレには縁がなさそうだし、近所に良いジョギングコースがあるのだから必要ないか。

今運動がブームなのかはわからないけど、50人くらいの人がフィットネスクラブにはいたと思う。比較的年配の人が多いようだ。若いねぇちゃんはインストラクターくらいか(笑) まぁとにかくみんな健康に気をつかい運動していることには違いない。

野球の木村拓也が死んじゃったね。脳梗塞って言ってたっけ。スポーツ選手でもそうなんだから、オレらが健康のためにって運動しても案外効果無いのかもしれないな。でも毎日運動していれば老化速度は遅くなるかもしれない。オレはそれでいいや。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク