2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4kmは走ったつもりだったけど

かなり長く走れるようになってきた。走り出してから800歩まではずっと走っていた。たぶん1kmくらいだろうか? その後もたまに歩くくらいでずっと走っていた。ゆっくりだけどね。
いつものコースをぐるっとまわって45分。5kmだと思っていたんだけど、今日の万歩計のカウンタは4600。ゆっくりとした走りなので1歩0.8mで計算すると4km無い。おかしいなぁ、万歩計が壊れたかな?

ジョギングコースでは30代後半くらいの夫婦とかなり併走していた。奥さんの方がずっと同じペースで走り続け、だんなは途中でへばっていた。夫婦で走れるっていいよな。ウチのヨメはコタツで寝てるしな(爆) 健康的な女性はそれだけで魅力を感じるよ。

今日は10時開店から2時までゲーセンにいた。かなりお金を使ってしまった。今考えると本当に無駄遣いだよな。パチンコみたいに換金できるわけじゃないのにどんどんお金入れちゃって。もったいなかったな。ジャージでもランニングシューズでも買えたのになぁ~って考えながら走ってたよ。そうそう、今日は曇ってたけど、ぼちぼち帽子が必要になるな。

風は冷たかったけど汗びっしょり。途中でオロナミンCで水分補給。
その時に心臓に手を当てたら鼓動がすごい。どくどくしてんの。当たり前なんだけど、なんだか心配になってきちゃったよ。オレの心臓大丈夫かって(笑)
こんなにドキドキするんだな。学生時代以来の感覚だ。でもこうやって適度な負荷をかけるのも大事なのかもしれないよな。だってジョギングしなければ、こんなにドキドキすることって普段はないから心臓も弱くなるよ。
普段の運動ってやっぱり大事なんだな。無理はしちゃダメだけど、長く続けるようにしようと思ったね。

また明日から仕事。体力使う仕事じゃないのでどうしても運動不足になる。意識して歩いたり走ったりするようにしなきゃいけない。こういうちょっとした努力が積み重なってどんどん健康体になっていく気がする。今太ももが張っている。こんなに連続して走ったのは本当に何年ぶりだろう。今度今のジョギングコースが何kmあるのか測ろうと思う。バイクでぐるっとまわってみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク