2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

114-66

高血圧、もう大丈夫かも?
このブログに書くのははじめてですが、実は毎日納豆を食べてます。本当に毎日なのです。
すでに半年以上この生活を続けているので、納豆の中パックを200パック以上食べていると思います。妻が3パックセットの納豆を買ってきてるようですが、3パックで80円程度。それで3日分の朝ごはんのおかずになるのですから、家計にも良いんでしょう。気分的には手抜きされているような感じですが、これも健康のためなので仕方ないとあきらめています。

それからウチは朝晩の味噌汁がありません。だからたまに食べるカップ味噌ラーメンの汁を飲み干していまうのかもしれませんが、味噌汁はお昼の給食弁当の時の1杯だけで我慢しています。これも健康のため(泣)

やっぱり塩っけがないとツライですね。まぁ、そんな生活のおかげで血圧が安定してるとも言えるので、これからもずっと我慢は必要でしょう。血圧が上がっても自覚症状がないので、ついついよくなると元の食生活に戻ってしまうことがあります。ホントは戻したいんですけどね。まだしばらくは我慢です。

昨日、今日と仕事が終わる時間が遅くなり、ウォーキングはさぼっています。徒歩での帰宅もおさぼりです。やっぱバイクで走ると楽ちんです。当たり前ですね。よくなってきてからが勝負です。頑張って今の血圧を維持できるようにこれからもウォーキングと筋トレ、今の食生活を続けていきます。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク